2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Voicyのテックリードの仕事紹介

はじめに こんにちは、Voicyでテックリードをしている、みっきーです。 今回はVoicyのテックリードがどんな仕事をしているのかという話をしたいと思います。 テックリードは職能の一つです。その仕事内容はVoicyのようなスタートアップの場合、投資ラウンド…

ffmpeg.wasmをブラウザ上で動かしてみた

はじめに こんにちは、主にWebフロントエンドエンジニアをしているきーくん(komura-c)です。今回は業務とは関係なく、ffmpeg.wasmに興味を持ったため、ブラウザ上で動かしてみました。主にフロントエンド側の処理について追って、書いてみたのでぜひ読んでみ…

QAをする上で心がけていること

はじめに はじめまして!VoicyでQAエンジニアをしているまっつんです。 スタートアップ企業1人目のQAエンジニアが普段心がけていることについて話してみようと思います! チームビルドや品質向上施策を行うのも仕事なのですが、1人目のQAエンジニアという…

voicyの検索改善について

はじめに こんにちは! 株式会社Voicyでデータアナリストをしている翔斗です。 今回は検索改善の話をしていきたいと思います。 はじめに 検索改善の種類 現状把握 Voicyの検索改善における指標 仮説・施策 効果測定 次回 検索改善の種類 画像はVoicyの検索を…