2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テスター初心者必見!?テスト実施時の心得5選

はじめに こんにちは。VoicyでQAエンジニアをやっているまっつんです。 この度Voicyにテスターの仲間が増えまして、テスター未経験ということで私が教育?の担当もやっています。 私自身一度基本に立ち返ってみようと思い、過去の実例を交えながらテスト実施…

【重要だけど忘れがち】データ分析者のための「対象ユーザーの考え方」

Voicyでデータアナリストをしているたからっちです。 今回は、データ分析者の方に役立ちそうな「対象ユーザーの考え方」について、書いていこうと思います。 基本的なことですがとても重要な内容なので、施策検討のサポートや施策の評価を行ったりするデータ…

VoicyWebフロントエンド勉強会~さいきょうの404ページをつくろう~

はじめに こんにちは、VoicyでWebフロントエンジニアをしているCちゃん@shinobear01です! 今回は、Webフロントエンドの勉強会を開いたので、内容を共有します。 社内勉強会の概要 今回、2023年の6月初旬にVoicyWebフロントエンドの勉強会を開催しました。 …

Go Conference 2023 Online にシルバースポンサーとして参加します!メンバーも登壇します!

こんにちは。テックリードをしている、みっきーです。 私達Voicyは、2023年6月2日(金)に開催されるGo Conference 2023のシルバースポンサーとして参加することを喜んでお知らせいたします。Voicyのバックエンドはプログラミング言語Goで書かれており、このイ…